LOOP ONE DAY

pgkuroneru's blog

「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」を観た&「SYNDUALITY Noir」プレミア先行上映会への参加

本サイトではアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
詳細はこちらからご確認ください

※広告ブロック機能を利用されている場合、一部コンテンツが表示されない場合があります。

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト

午後の「SYNDUALITY Noir」の先行上映会前に、ワイルド・スピードの新作を観る予定を入れました。
同じ映画館で丁度良いタイミングの上映時間があったので。

wildspeed-official.jp

やってることはアレだけど、敵のダンテさんのノリが意外と面白かった。

TVアニメ「SYNDUALITY Noir」プレミア先行上映会

2023年7月から放送が始まる予定のTVアニメ「SYNDUALITY Noir(シンデュアリティ ノワール)」の先行上映会へ行ってきました。

synduality-noir.com

「SYNDUALITY Noir(シンデュアリティ ノワール)」先行上映会入場者プレゼント

昨年に初出の情報が出た頃から、「AI」モノの作品として情報を追っていたこともあり、比較的 期待値が高まっていました。
ただ、自身の中で、ロボットアニメというと、「ロボティクス・ノーツ」くらいしかパッと観たことがある作品が思い浮かばず、あまり触れてこなかったジャンルではあったのですが、先行上映会で、実際に1話と2話を観て作品の世界観に、引き込まれました。

主人公の「ノワール」ちゃんが結構ほのぼの系キャラで、見ていてとても可愛かった・・・!

特に驚いたのが、「アニメーション」のクオリティ
バトルシーンは、激しい動きが多いながらも、映像の乱れが発生していない(?)、非常にスムーズなアニメーション映像でした。さすがバンダイナムコが関わっていることもあるという感じですね。

また、本作は、ゲームのプロジェクトも同時に動いているのですが、こちらは恐らく、アニメ放送後に発売される流れになりそうな予感がしています。 (今のところ、「2023年発売」との情報ですね。) アニメの20年前の世界を描いているということで、アニメの雰囲気とはまた変わった世界観の作品になっていそうですね。

synduality-ada.bn-ent.net