LOOP ONE DAY

pgkuroneru's blog

「夜のクラゲは泳げない」ティザー考察メモ2(2023/07/30)

本サイトではアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。詳細は、広告表示についてをご確認ください。

2024年放送予定のオリジナルTVアニメ、「夜のクラゲは泳げない」に関して動きがあったのでメモ。
blog.pgkuroneru.com

2023/05/12 に「ティザーPV2」、2023/07/28 に「ティザーPV3」が公開された。

ティザーPV2 より

オリジナルTVアニメ「夜のクラゲは泳げない」ティザーPV② - YouTube

  • 最初のティザーPVと比べて、落ち着くしっとりしたBGMの曲になった。
  • 映像で印象的なのは、「学校 もしくは ホール」と「ピアノ」。
  • キャラクターの名前が明らかに?「木村ちゃん = タカナシ・キヌアヌーク・メイ」?紫髪の子と思われる。

ティザーPV3 より

オリジナルTVアニメ「夜のクラゲは泳げない」ティザーPV③ - YouTube

  • 3人目のこの子のイメージはかなり意外だった。キービジュアルからは大人しい感じの子をイメージしていたので、PV初見でかなり驚いた。
  • 映像で印象的なのは、「学校」と「ゲーム(ゲーセン寄り)」、「ヒーローモノ」。
  • こちらも、キャラクターの名前が明らかに?「ワタセ キュウイ」?ピンク髪の子と思われる。

まだまだ謎は多い

ここまでの情報を見て、「映像系の創作活動」をテーマにした作品なのではないかと予想中です。
もしくは、「映像」「音楽(ピアノ)」「ゲーム」という3種類出てきている気がするので、「映像系」に絞られない可能性もありそうですね。

ティザーPVの段階なので、秋か冬頃に、本PVが出てくる感じですかね。
まだまだ謎は多いです。扱っているテーマ的には凄く楽しみにしている作品なので、続報が楽しみです。 Vivyの時も、ティザーPV(CONCEPT TRAILER)が小出しに出て、本PVで繋がっていったので、一見バラバラそうに見える3人も、「創作活動」という軸で繋がっていくのでしょうか・・・?