LOOP ONE DAY

自分自身のあるべき姿を探し求める旅へ。 Author by pgkuroneru

ウィークリーログ - 2024年1月15日~2024年1月21日

本サイトではアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

突然ですが、「ウィークリーログ」という形で、記事を書いていきたいと思います。
※このブログでは、「月曜日始まり」を基準とします。

その週に気になったトピックをまとめていく記事になります。

2024年1月15日 (月)

今週は、月曜日の情報量が多かった。

『ProjectCOLD 2.0』の情報が解禁!

2020年12月。それは、「突然」のスタートでした。

www.project-cold.net

この作品を知らない方に、ザックリとした概要をご説明すると、「現実とリアルタイムにリンクした謎解きゲーム」という感じです。

そんなプロジェクトの新作『Project:;COLD 2.0 ALTÆR CARNIVAL』の概要がついに発表に。

何と、「デスゲーム」系のシナリオだとのこと。最近お気に入りの「死亡遊戯で飯を食う。」もデスゲームをテーマとした作品ですが、まさかこのシリーズでも、デスゲーム作品が来るとは思いもしませんでした。

ちなみに、本編のスタートは、2月からですが、既に前日譚は始まっているようです。

ヴイアラ オリジナル曲「リローディング」MV公開

「vα-liv(ヴイアラ)」は、2023年4月からスタートした、「PROJECT IM@S」の新プロジェクト。

idolmaster-official.jp

現在の彼女たちは、「アイドル候補生」という立ち位置で、今年3月にデビューをかけた初ライブが開催されます。

そんな中、オリジナル曲「リローディング」のMVが公開されました。

凄くカッコイイ。

2024年1月16日 (火)

CUE! のイラスト集(ファンメイド)を購入

個人的にイチオシのイラストレーターさんです。

yu7giu.booth.pm

2024年1月17日 (水)

映画「ドミノ」デジタル配信スタート

昨年 映画館で観た「ドミノ」のデジタル配信がスタート。 「冒頭5秒で騙される」ってどういうことよ?(何となくは分かっていたつもり)と思っていたのですが、見事にやられました。 gaga.ne.jp

どんでん返しものなので、何となく察しが付くところもあるかも知れませんが、実際に観てみると、ストーリーにはまり込んでしまい、そんなことすっかり忘れていました。

2024年1月18日 (木)

Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜

Steam版を購入しており、途中までプレイ済み。サントラが欲しく・・・公式で蔵出し商品として出品されていたモノを購入。
イラストも凄く好きなので、イラスト集もセットで。

store.steampowered.com

「Re:LieF 〜親愛なるあなたへ〜 Re:EditioN」「イラスト集」

CUE! のイラスト集(ファンメイド)を購入

先日とは別の方のCUE! のイラスト集を購入。

sakanatakana.booth.pm

2024年1月19日 (金)

MIKU FES’24 (春)〜Happy 16th Birthday〜

mikufes24spring.jp

2024年1月20日 (土)

「死亡遊戯で飯を食う。」6巻の情報が・・・!!

なんとここで、「一回目のゲーム」の話が。
これは、もはや99回目までちゃんと話を練っていらっしゃるのだろうか。凄過ぎる。

2024年1月21日 (日)

KADOKAWAアプリ キャンペーン当選

KADOKAWAアプリのキャンペーンにて、「ハーゲンダッツギフト券」が当選。

promo.kadokawa.co.jp

KADOKAWA アプリ冬祭り 2023 プレゼント当選