LOOP ONE DAY

pgkuroneru's blog

「ヴイアラ」と「私」:序盤、転機、ライブに向けて、そして。

本サイトではアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
詳細はこちらからご確認ください

※広告ブロック機能を利用されている場合、一部コンテンツが表示されない場合があります。

いよいよ、最終審査の日が来ました・・・。

idolmaster-official.jp

ライブ前の超ギリギリのタイミングで書いているため、もう少し自分の言葉にしておきたい部分もありましたが、今のうちに書けることを綴っておこうと思います。
※書き切れなかった部分は、後で部分的に修正するかも知れません。

【2024年4月1日 追記】

3人揃ってのデビュー・・・!おめでとうございます・・・!!

プロジェクト序盤の話

実は、私が「ヴイアラ」のプロジェクトが始まることを知ったのは、昨年の2023年3月30日にポストしている、恐らくこのタイミングですね。
丁度 約1年前の話になります。

www.famitsu.com

ただ、この後から、自分のポスト内容を確認したのですが、ヴイアラのことについて、ポストしていることは無い状況でした。

ハッキリとした記憶が無いので、詳細は控えますが、当初 ネガティブな意見が出ていた頃で、流されてしまったのが一つの要因だったと思っています。

これは、自分の中でも、少し反省していて、自分の中での気持ちを、もっと大事にするべきだったなと・・・。

転機となったのは...?

一度は、スルーしてしまった私ですが、再度「ヴイアラ」に触れるキッカケになる、転機が2つありました。

第1の転機:再会

プロジェクトスタートの記事のポストをして、そこから約半年が過ぎ...。
2023年9月25日、私は、東京ゲームショウへと向かっていました。

blog.pgkuroneru.com

そこで、ヴイアラのメンバーの一人「灯里愛夏」さんと、シャニマスの「小宮果穂」さんの配信に、現地で遭遇します。

このときは、「声が可愛い」というキッカケに終わっていましたが、帰宅してから歌枠配信を観て、「可愛い」という気持ちが更に増していました。

【アイマス縛り歌枠】トップバッターは愛夏です!【#ヴイアラ歌枠リレー 灯里愛夏】 - YouTube

第2の転機:2023年9月の配信

同日、2023年9月25日。思えば、最大の転機は、この配信だったと思います。

【Official Lesson】アイドル育成プロジェクト vα-liv 9月後編【特別講師:JUNGOさん/中川浩二さん/高山祐介さん/天海春香さん】 - YouTube

天海春香さん出演!とのこともあり、当日 気になった流れでそのまま見始めたのだと思いますが・・・。
3人の強い想いを感じました。

ライブに向けて

直前過ぎるのだけれど、少しでも力になれれば、と思い、頑張って文章を絞り出しました。
そういえば、ライブの前に、この予告が流れていたよな・・・、と。

blog.pgkuroneru.com

今は、ともかく、緊張感が凄い。

そして、これから。

少し遅れながらも、彼女たちの「候補生」としての半年を見届けることができたのは、ヴイアラ 3人の努力、スタッフさん、そして、プロデューサーの皆さんの支えあったからこそだと思っています。

私自身は、どちらかというと傍観者の立ち位置でしたが・・・。

それでも、配信チケットを購入して。

投票も済ませて。

少しでも、力になれたのかな・・・?と思っていたり・・・。

今は、ただただ、「3人揃ってのデビュー!」を願うばかりです。